anego奮闘記

毎日いろんなことがあるけど、楽しく過ごしましょう!! 見方を変えれば案外楽しいことだらけかもよ。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

期間限定!飲みもって 食べもって「寄付ぎふと」start!

毎年恒例の期間限定「飲みながら 食べながら 寄付ぎふと」が始まりました。
飲んで、食べて、飲んで、食べて・・・、そして寄付をしよう!
皆さんもお出かけください。
image_pc.jpg
【 2017/03/01 】 トピック | TB(-) | CM(0)

高知龍馬マラソン2017

パートナーは今年も高知龍馬マラソン2017に出ています。
第2関門近辺で応援していましたが、同じような恰好で走っている参加者の中から見つけるのは至難の業。
ところが、奇跡的に発見。
しかし、パートナーは気付かず500mほど並走しました。

16832394_1710404915912303_7684061609299073709_n.jpg

例年、完走は期待していないので、どこまで走れるかといったところですが、今年は時間制限が1時間延びたこともあり、25キロまで走ることができました。
本人的には上出来だったようです。
anego
【 2017/02/19 】 トピック | TB(-) | CM(0)

厳島神社で祈願!

パートナーが勉強している間に厳島神社へ。
今年の4月から高校3年生になるharukiに祈願成就のお守りと思って探したが、学業成就しかなく、甥っ子の祈願とはチョット違うので、合格はちまきにしました。
神頼み、神頼み!

DSC_0708.jpg16299150_1701400603479401_6800563193148872457_n.jpgDSC_0715.jpg

宮島にせっかくきたので、どこでも売っていますが「もみじ饅頭」と、奮発して「あなごめし」をいただきました。

_20170131_204500.jpgDSC_0722.jpg

ごちそうさまでした~!
anego
【 2017/01/28 】 トピック | TB(-) | CM(0)

1.17kobe2017

「阪神淡路大震災1.17のつどい」に参加してきました。
震災から22年、今年は参加された方が少なかったように感じましたが、実際どうだったのでしょう。

16105760_1696514567301338_4430211539122161574_n.jpg15977387_1696514603968001_8665295202003358186_n.jpg16114136_1696514627301332_1405928343823346528_n.jpg

風邪をひいたのか、体調が悪い。いつもケーキセットを注文しないrikaちゃんが注文して、ケーキを2個は食べるanegoが飲み物のみなんて。ありえない~!!
anego
【 2017/01/17 】 トピック | TB(-) | CM(0)

2017年元日!

2017年 明けましておめでとうございます
毎年のことですが、午前中は矢田家、夕方から西村家でご馳走をいただきました。チョット多すぎじゃないのとツッコミを入れたくなるくらいのご馳走。元日から食べ過ぎです。

15822872_1690521731233955_8144252231744936258_n.jpg

西村家に集まった子どもたち。元気いっぱいの声にのぼせてしまいました。フラフラ~!

15747645_1690521757900619_7794660171047434609_n.jpg

2017年も楽しい1年になりそうです。
今年もヨロシクお願いします。
【 2017/01/01 】 トピック | TB(-) | CM(0)

南紀白浜でパンダに会ってきました!

年末の大掃除、年賀状の投函を終えて、南紀白浜へお疲れさま旅行。
高知から徳島まで車で2時間、徳島から和歌山までフェリーで2時間、和歌山から南紀白浜まで車で2時間。
移動でかなり疲れましたが、温泉につかり1年の疲れも癒えました。

15727126_1689256461360482_4099308435145647354_n.jpg

2日目は赤ちゃんパンダの結浜に会うため、「アドベンチャーワールド」へ。
普通にパンダがたくさんいる~。

DSC_0601.jpgDSC_0570.jpg

結浜ちゃんはおやすみ中。
かわいい!!

DSC_0553.jpgDSC_0554.jpg

入場料が4,100円とかなり高いが、いろいろな動物をしっかり見ることができたし、遊園地もあるし、なんと言ってもパンダがたくさんいるし・・・納得の価格だった。
3日目は白浜海岸、三段壁、千畳敷と定番の観光地へ。

DSC_0620.jpg

ゆったり温泉旅行で2016年の疲れも癒えた。
さあ、2017年も楽しい1年にしていこう。
anego今年1年ありがとうございました!
【 2016/12/30 】 トピック | TB(-) | CM(0)

クリスマス2016

今年のクリスマスイヴもHARUKIとクリスマスパーティ。
一緒にクリスマスをあと何回過ごせるか分からない。
寂しいなあ~。

15621956_1687623614857100_1502538068026429442_n.jpg 

今年も家族が大好きなおばあちゃんのちらし寿司とチキンの丸焼き、クリスマスケーキ…たくさんいただきました。
harukiがSNOWで遊んでくれました。(初SNOW)

15697658_1687623598190435_974304105656174770_n.jpg_20161224_204958.jpg

anegoメリークリスマス
【 2016/12/24 】 トピック | TB(-) | CM(0)

山一会2016

今年もやってきました「山一会」。
自主廃業して、今年で19年。
28年ぶりに再会した先輩もいて、懐かしい~。
今年もみんな元気でした~!

15220076_1674083726211089_2010724735938415796_n.jpg

anego来年も会いましょう!!
【 2016/11/23 】 トピック | TB(-) | CM(0)

大阪・京都プチ旅行

パートナーの勉強会について大阪へ行ってきました。
夜はライトアップされている紅葉を見に清水寺へ。
京都駅でバスに乗る時点から人が多そうだと覚悟はしていたが、人の波に逆らうことができないほどの、ひと・ひと・ひと・・・だった。

15078909_1672930752993053_1133587484601887251_n.jpg15079074_1672930779659717_7266623574651913103_n.jpg

とっても綺麗だったが、紅葉のピークはもう少し後のような感じかな。帰りのバスを待つ人があまりにも多くて、仕方なく京都駅まで歩くことにした。人混みと歩き疲れでクタクタだ~!

翌日はパートナーの希望で「インスタントラーメン発明記念館」へ。

15179086_1673271366292325_4975054839996771518_n.jpg15094954_1673271382958990_394923055126074838_n.jpg

以前、横浜のカップヌードルミュージアムで出来なかった、マイカップヌードル作りに挑戦。絵を描くことが苦手なanegoにとっては挑戦なのだ。

15109627_1673271396292322_8094649251444157885_n.jpg

明日、婚姻届けを出す同僚のおっくん夫婦へのお土産にしようと2人で必死に作ったカップヌードル。表は変やけど、中身は日清のものだから大丈夫っ。

15178304_1673271412958987_8513821135426431111_n.jpg
15078697_1673271442958984_5190099191838839433_n.jpg

anego京都の疲れが残ってる~
【 2016/11/21 】 トピック | TB(-) | CM(1)

うどんツアー2016

女子3人で久しぶりの香川うどんツアーを実施。
まずは「谷川米穀店」からスタート。
うどん小を2杯完食。

DSC_0363.jpgDSC_0364.jpgDSC_0366.jpg

2軒目は「なかむらうどん」。
ざるうどん小を完食。

DSC_0369.jpgDSC_0370.jpg

予定していた3軒目の「がもううどん」が定休日だったので、うどんツアーは終了。
市内でショッピングした後は、高速バスで駆け付けたmatsumotoと合流し、もう一つの目的、okuzawaさんとの飲み会です。
4年ぶりの再会です。
楽しかった~!!

DSC_0376.jpgDSC_0383.jpg

anegoまた行こう!!
【 2016/10/24 】 トピック | TB(-) | CM(0)

四国大会応援!

harukiの陸上の応援のため松山に小旅行。
四国大会は、100m×4、400m×4、400mハードルで出場する予定だったが、個人種目の400mハードルに絞り出場すると決めたらしい。
予選は2着で突破。
四国大会の初表彰台かと期待してしまいましたが、決勝はみんな調子を上げてくるからね。
5着だった~。

14650356_1658347461118049_5002973899821247731_n.jpg 

昨年は八種競技を専門にしていたのだが、今年から400mハードルに転向。
四国で5位ならば、上等だよね。
anego来年はインターハイ目指せ!!

【 2016/10/16 】 トピック | TB(-) | CM(0)

お店オープン!

9月4日にカラーコーディネート&多目的スペースのお店「ペパーミントクラブ」がオープンしました。
オーナーはひと&カラーコーディネータのKUBAIさん。

14516589_1652417308377731_8269021499404290367_n.jpg14523118_1652417325044396_4996799226532875100_n.jpg 

ほぼ1ヶ月過ぎてしまいましたが、やっとお店に行くことができました。
自分のお店を持つなんて凄い!

14463033_1652417375044391_7082258936017497295_n.jpg14516350_1652417355044393_1906714445663954020_n.jpg14522728_1652417401711055_8905231557089348430_n.jpg

毎日オープンしている訳ではないのですが、葉っぱ模様のカーテンが見える時はオープンしています。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
「ペパーミントクラブ」
高知市本町2丁目1-37 2階
12:00~20:00
http://hitoandcolor.jimdo.com/
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
anego隠れ家的でうれしい!
【 2016/09/29 】 トピック | TB(-) | CM(0)

マラソン大会出場

馬路村おしどりマラソン大会に参加しました。
たった3キロですが、この年齢、この体型では無理だよと言い続けたのも空しく、「おしどりマラソンだから、一人で走れないでしょ。歩いてもいいから」と言われ、渋々出場です。

14344782_1647773925508736_563974305858671424_n.jpg 14344688_1647773945508734_4051138617819166245_n.jpgc

今日はあいにくの雨というか、結構な雨で、ずぶ濡れになりながらの完走(完歩)です。
結局、走れた距離は600メートルくらいで、後は早歩き。
でも、このような走り(歩き)をしているペアが多く、こんなゆるい大会なら来年も・・・。
参加賞がまたいいのです。

14322430_1647773935508735_5327404180809256236_n.jpg

anego体力ないわぁ~
【 2016/09/18 】 トピック | TB(-) | CM(0)

金婚式

「金婚夫婦祝福式典」に両親が参加しました。
入籍して半世紀です!めでとう!!
久しぶりに親子4人で写真を撮りました。

14225380_1641750352777760_9047504654603989276_n.jpg 

私が金婚式を迎える時は、98歳と96歳の夫婦ということになります。
anegoありえませんね(笑)
【 2016/09/01 】 トピック | TB(-) | CM(2)

北海道へ行ってきました!

北海道の夏を満喫してきました。
1日目はパートナーの希望を叶えて、北海道大学と札幌ドームへ。
14068200_1638795349739927_5832050224770302420_n.jpg 

大学のキャンパスと思えないほど美しい。
そして広い!!
14054215_1638795386406590_1825777100306968022_n.jpg 

札幌ドームはサッカー仕様になっていました。
14046082_1638795399739922_8128429566597519010_n.jpg

2日目は日帰りバスツアーで、旭山動物園と美瑛、富良野へ。
旭山動物園は平日だというのに、大賑わい。
14100438_1639077733045022_2935258616085460429_n.jpg14064268_1639077713045024_2989607674992959743_n.jpg14102452_1639077723045023_3842148042769198721_n.jpg

初めての美瑛は美しかった~。
どこまでも続く美しい風景に癒されます。
14022088_1639143679705094_5480325991049112270_n.jpg

富良野のラベンダー畑はもう終わっていましたが、ここも美しい花が咲き乱れていました。
14067655_1639143689705093_813779672574803364_n.jpg 

3日目はニッカウヰスキー余市蒸留所と小樽へ。
マッサンのシーンを思い出しながらの見学。
思った以上に見ごたえがあり、少しはウイスキーに詳しくなった気がします。
14054149_1639495999669862_9210642927099001971_n.jpg14117853_1639496033003192_25281210167166024_n.jpg14034685_1639496016336527_6608473055588778249_n.jpg14141629_1639496053003190_1149914211345802806_n.jpg14055170_1639496066336522_5332574523457840698_n.jpg14095790_1639496076336521_224671125345843563_n.jpg

最終日は札幌市内を観光。
北海道庁旧本庁舎。
14102445_1639841059635356_7849247761607822285_n.jpg 

札幌市時計台。
14100534_1639841079635354_6385015214054995649_n.jpg

さっぽろテレビ塔。
14079625_1639841089635353_5168140098666917304_n.jpg14051677_1639841099635352_8462718380622683302_n.jpg

奇跡的に天気が良く、楽しい北海道旅行でした。
anego夏休み終了!
【 2016/08/27 】 トピック | TB(-) | CM(2)
プロフィール

anego

Author:anego
仕事もプライベートも楽しんでいます!誕生して半世紀を迎えました!!

アクセスカウンター
月別アーカイブ


